2009年12月28日月曜日

昨日は東京

昨日は東京をぶらぶらしました。

まずは東京ドームへ。



下の子が巨人ファンなんですが、関西にはジャイアンツのグッズを売っている店がぜんぜんないので買えないんです。飲み会で東京に行くついでに連れて行きました。

東京ドームには「野球殿堂 野球体育博物館」があります。ここには野球の歴史、特にプロ野球に関するさまざまな資料が展示してあります。

この時期は今年のWBC関係がメインでした。まずはWBCの優勝カップ。



大好きな楽天のマー君のグラブ。



優勝祝賀会のシャンパンかけで使ったシャンパンの空きボトル。



ドラフト会議のとき使ったくじの箱。



ドームはちょうどミスチルのドームライブの日でしたが、まだ時間が早く混んではいませんでした。

あと、近くに「おもちゃ王国」(?)というおもちゃ屋さんの集まりみたいなのがあって、少年ジャンプのオフィシャルショップみたいなのがあったので、「ワンピース」関係のグッズを買って帰りました。

東京ドームだけで結構楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿