2011年2月21日月曜日

セルフ・マインド・コントロール

昨日は久しぶりに「ルクラブ・ジャズ」に行こうと計画してたのに、家を出る一時間前に急遽中止しました。

とにかくモチベーションが感じるほどにどんどん低下してしまって、この状態ではセッションをとても楽しめない、というわけ。

なんでなんかはよくわからないんだけど、体は吹きたいと思ってるのに心は吹きたくないって言ってる、そんな感じです。

学生の時に自分のバンドでハコでライブハウスに出てたときもこういう感じは何度かありました。それでも枠を貰ってるからもちろん行きましたが。行って吹いてみると、意外と悪くなかったりしました。

それを考えるとプロの方々ってこういうときどうしてるのかなって考えます。いつもいつもアゲアゲ気分なら毎日のライブは楽しいのでしょうが、そうでもないときはどのようにコントロールしてるんかな。

サラリーマンの仕事と違って楽器のプレイは、かなりメンタルが全面に出てしまうから、やる気がないときはプレイに出て、聴いてる人にすぐわかっちゃうと思うんですね。実際、そういう演奏に出くわしたこともあるし。

そういうマインドコントロールをどうやってるか今度聞いてこよっと。

明日は這ってでもセッションに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿