2011年2月8日火曜日

昨日はバンブークラブのセッション

昨日は久しぶりに大阪・天満の「バンブークラブ」のセッションに行きました。

最後に行ったのが昨年の11月でした。その後の2回ほどは、唇が切れたりお疲れで体力がなかったりでお休みしてました。

今回は万難を排しての参加。気持ちが急いてしまい、早く行きすぎて時間前に着いちゃった。

昨日は月曜だし寒波で寒いし、参加者少ないかな、と思ったらめっちゃ混み混みで大盛況。最後にママさんに聞いたら17人だったそうです。あのお店の広さでは満員電車並みやわ。

ホストはロンリートリオでお馴染みの権上さん(b)、矢藤さん(p)、松田ゴリさん(ds)です。今日はなんと権上さんと同じ「ジンジャーブレッドボーイズ」のメンバーの横尾さん(tp)がご来店でした。

まだ人の少なかったときに、念願の「デルサッサー」を吹かせてもらって、そのあとは横尾さんと「朝日・・」をやや爆破バージョンでやらせてもらいました。楽しかったです。

昨日は神戸大や阪大、音大の学生・卒業生が多かったらしいです。皆んな上手やわ。「朝日・・」で御一緒した阪大の〇山さん、めっちゃいいわ。後ろから煽られておもわずイッちゃいました。

女性のドラム、ベースのかたも良かった。関西の若手は層が厚いことをますます実感しました。

人数は多かったけどちょうどいい盛り上がりで、セッションらしいセッションができました。若い人からエネルギーももらったし。

また次回も行かなきゃ!

最後に横尾さんと二人で写真におさまりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿