2011年6月13日月曜日

超盛り上がりルクラブ

昨日の日曜はまたルクラブのセッションに行ってきました。最近はなぜか雨の日の方が参加者が多い傾向です。

この日はなんといってもベースが荒玉哲郎さんということで、めったにルクラブのセッションではお目にかかれないらしいということで、楽しみに行ってきました。

やっぱすごかった。なんというかパーフェクトです。私がいちいちピッチがどうの、タイム感がどうの、という世界ではないのですが、すべてのパーフェクトです。んでもってベースソロがまたかっこいい。歌ってます。歌でした。染みました。

でもって、次のサプライズはドラマーのキャロラインちゃんです。京大にイギリスから短期留学で来ている女の子ですが、これがまたしっかりしたドラマーです。

プレイ中はめっちゃ真剣な顔で叩いてて、怖いくらいでしたが、ニコッと笑った顔がイイ。記念撮影もさせてもらいましたよ。また会えるといいな。

その後は来るわ来るわ、京都で活躍するミュージシャンの皆さんがたくさん来ました。ジンジャー・ブレッドボーイズのドラマーお馴染みの斎藤洋平さん、京都の黒いテナー篠崎雅史さん、ピアノの笹井真紀子さん、テーナの井上弘道さん、などなど。

篠崎さんはお初にお目にかかったのですが、豪快なテナーでした。なんというか、繊細な豪快さという感じ。うまかった。私もテナーを持っていったのですが、アルトにすればよかったとちょっと後悔したくらいうまかった。今度はちゃんとライブを聴きに行かなきゃ。

最後は4テナーバドルと相成りました。モンクのEvidenceです。

※写真はルクラブのマスターが撮ってくれました
無断転載です。お許しを・・
あ、疲れたけど楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿