2011年10月19日水曜日

バンブークラブセッションは大賑わい

17日の月曜はホント久しぶりに大阪・天満の「バンブークラブ」に行ってきました。半年ぶりくらいかもな。だってこの日はジンジャーの大友くんがホストピアノを務めるという滅多にないチャンスですもん。



大友くんは今年の春のエレナちゃんのライブでピアノを務めたわけで、言ってみれば大友くんを介して私とエレナちゃんはサックス仲間!みたいな気分です(笑)。

そしたら参加者が来るわ来るわの大賑わい。なんといってもエレナちゃんと双璧をなすアルト・サックスの期待の若手、早川ゆいが君も来ました。

ピアノの大津真人さんとその右が早川ゆいが君

これは一緒にやらない手はないと思い、ゆいが君も一緒に「デルサッサー」をやってもらいました。

ベースが権上さん、ピアノが大友さん、共演が早川ゆいが君という豪華メンツでのデルサッサー、思い出に残ります。もちろん私も全力投球しましたが、ゆいが君にあっさり組み伏せられました(笑)。でも気持よかったわ~。

吹きあげるゆいが君

ジンジャーの横尾さんも参加です

あとピアノの大津真人さんとも知り合いになれました。ナイズガイなピアニストで起業家でもあることがわかりました。ジンジャーの横尾さんも参加してます。若手のミュージシャン大集合という感じです。

参加者がわんさといたので全部で2曲だけしか吹けませんでしたが、こんな熱いセッションなら楽しいです。聴いてるだけでもワクワクするし、ゆいが君のプレイを聴きながら勉強にもなるし、よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿