2011年10月10日月曜日

Piano Bar Kiyomi

昨日は大阪・朝潮橋にある「Piano Bar Kiyomi」のセッションに行ってきました。ここはライブとセッションのお店です。

以前に一度行きまして、今日は2度目です。京都から行くと1時間ちょっとかかるので遠いのが難点ですわ。


ここは非常に狭い。感覚的にはワンルームマンションって広さでしょうか。その中に立派なグランドピアノがあります。そもそもどうやってここにグランドを入れたのか謎です。

常連さんが半分以上のひっそりとしたお店です。


昨日のホストはギター…中野秀行さん、ベース…大倉甲さん、ドラム…加賀亮佑さんというメンバーで、ギター以外若手です。中野さんとは私とひとつ違いで歳が近くてびっくりしました。

私の誕生日だったということが、入店したらいきなり「Happy Birthday」で歓迎されまして、びっくり恥ずかし、でも嬉しかったです。

そのあとはセッションしまくって、久々に「I Love You」や「I Can't Get Started」をやってみたり、歌伴に乱入したりと楽しく過ごさせて頂きました。

個人的には、どういうわけか速いパッセージがちょっと空回りしたり、お決まりフレーズから抜けだせなかたりとちょっと課題が残るプレイで、練習しなきゃという感じ。

また行くよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿