2011年10月24日月曜日

ルクラブ 大野綾子ちゃんデー

昨夜はまたもルクラブの大野綾子ちゃんデーに行ってきました。綾子ちゃんの日は今のとこ出席率90%以上じゃないかな。だってなんか癒されるんだもんなー。でもピアニストがいっぱいいたのであまり弾いてなかったよ。



今日はよく吹かせてもらいました。「Have You Met Miss Jones?」、「Mr. PC」(アタリさんのリクエスト)、「Shiny Stockings」(Vo.)「It's You Or No One」、「Someday, My Prince Will Come」(オーラス)だったかな。

Have You Met Miss Jones?はいい曲だな。簡単なII-Vもあり、おやっと思う転調もありで大好きです。まだ自分の中ではこなれてないけど、そのうち完全消化しよっと。

It's You Or No OneはエレナちゃんのSaxをイメージしてバカっ速でやって、あっさりと気持ちよく撃沈しました(笑)。エレナちゃんはやっぱすげぇんだなということが確認できたということが収穫かな。あの速さでは手癖しか出ないし、その手癖も危うい速度です。

同席した同じアルトのアタリさんはなんと土岐英史さんのお弟子さんでした。土岐さん話に花が咲きました。さらにカンパネリさんというイタリア系米国人の女性のボーカルさんが、これがまたうまいのなんの。チャップリンの名曲、「Smiles」をやったんですが、感動しました。艶やかな声とさすがの発音の良さ。ボーカルはやっぱ本場にはかなわねーわ。

ということで、今回はほんと楽しかったな。また来月遊んでね>綾子ちゃん。




0 件のコメント:

コメントを投稿