2010年12月13日月曜日

3アルト on 萬屋

2010年12月7日(水)に神戸・元町にあるジャズのライブハウス「萬屋宗兵衛」に3アルトを聴きに行きました。


いま関西で最も熱い「早川ゆいが」「浅井良将」「武藤浩司」、それにベースの権上康志、ピアノの杉山悟史、ドラムは斎藤洋平です。

「ジンジャーブレッドボーイズ」の3人(権上、浅井、斎藤)が入っていてこのメンバーですから、熱い、というか暑苦しくもなりかねないメンツです。


この写真は店に続く階段です。


ライブ中は写真はまずいかなと思ってありません。




そのかわり画像リンクだけ。名前のリンクは皆さんのブログに飛んでます。








斎藤洋平




皆さん、20代の若者でプレイは元気いっぱいです。ゆいが君なんてまだ21歳。写真はちょっと若すぎるころのですね。今は金髪にして、ちょっとワルそう(笑)。

帰りの電車の関係で1セットしか聴けなかったのですが、いっぱい元気をもらいました。

個人的には、やっぱ浅井くんの音とプレイが好きだなということを再認識しました。あと杉さまのリリカルなプレイと権上さんのライン、良かったわ~。

今度は大阪でやってね。神戸はやっぱ遠いわ・・・。






そうそう、杉さんのソロアルバム、いいですよ。聴かせるわ~。レコ発ライブやるみたいですが、これまた神戸中心なんで・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿