2010年8月12日木曜日

アルトサックス買うかも

先日のエレナちゃんのライブで積年のアルト欲しい熱に火がついた。

学生の頃にライブハウスに出ていた時、一時期アルトでド・バップをやってた。でもその頃は先輩の借り物のヤナギサワのアルトだったのでしばらくして返却してしまい、それ以来吹く機会がなかった。

もともとアートペッパーの曲をコピーとはいえ人前で演奏したのが最初だし、その後ナベサダの曲をやったりして、アルトは自分のジャズの原点。

ということで、現在usedのセルマーに限定して物色中。せっかく買うならやっぱセルマーだよな。いい掘り出し物にあたるといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿