2010年8月17日火曜日

という今年の夏休み

というわけで今年の夏期休暇は終わりで、明日から通常勤務となります。
今回はアルトサックスに始まってそのまま終わってしまった感じ。

3日間トレーニングしたので、口と手はだいぶ慣れてきたようです。

現在の課題は・・・

1)高音が出にくい:これはSA80シリーズの問題という気がしますが、根気よく楽器を慣らしていきながらアンブッシュアを模索するしかないかな。今のアンブッシュアは中低音できれいな音が出るもののそのまま高音に持って行くと最悪リードミス。

2)スタンダードを忘れてしまっている(笑):取り急ぎセッションに行って恥ずかしくない程度に思い出さなきゃ。


今日は神戸に水木しげる展にいって、帰りに龍馬のいた海軍操練所跡に行きました。







0 件のコメント:

コメントを投稿