2010年11月11日木曜日

Listen / Chuck Loeb

チャック・ローブといえばいまやFourplayの三代目ギタリストだが、ちょっと前までは地味なスムース・ジャズの人と言うことで、あまり知られてない。という私も名前しかしらなかったし。

そんなかわいそうな彼の1999年のアルバム「Listen」を聴いてみた。

いいじゃん!こりゃFourplay向きの美しいギターだわ。はまるわ。朝の通勤電車のなかで聴くと癒されるわ。悪くいえばあまり特徴のない、主張の目立たないギター。でもこういうスムース・ジャズにはピッタリのギターです。

あのイエロー・ジャケッツのGeraldineもやってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿