2010年11月28日日曜日

昨日はSUB

昨日はフュージョンバンドのリハのあと、谷町9丁目にある「SUB」のセッションに行きました。

SUBのオーナーの西山さんは伝説のベーシストで、御年74歳。でもありえないくらい元気です。若者にベースを弾かせて自分はチェロを弾きまくってました。ちょっと音程がなんでしたが・・・。

ここのセッションは独特のシステムで、西山さんが大将で、西山さんのやりたい曲を適当に指名されながらやるというもの。

私が入ったときはまだギターが二人というところだったので、かなり吹かせてもらいました。曲は知らないものが多かったのですが、西山さんお手製のコード譜を瞬時に6度あげながら(アルトはE♭なので)吹いてました。

途中で入ってきたピアノの女の子は、なんと先月高田馬場のイントロで一緒になった子で、世間の狭さにびっくり。

あと、ペットの男の子もうまかったなー。びっくり!伸びる子やわ。

セッションでやった「BlueSette」はいい曲だったので、さっそく譜面をゲット。トゥルース・シールマンスがよくやっている曲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿